暑い秋

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

夏も終わりもう秋かなと思ったりもしますが、何とも暑いですね(・へ・)

 

でも、エアコンなしで作業できるようになったので、涼しくはなってきたのかな|ω・)

 

そんな中、母のお友達がブドウを持ってきてくれました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

香川県産ぶどう香川県産ぶどう

 

 

香川県産のブドウです|ω・)

 

疲れた体に沁み渡ります(〃ω〃)

 

新鮮なものはやはり、美味しいですね.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

持ってきていただいたNさんと農家の方に感謝です(-人-)

 

そして、秋と言えば秋刀魚ですね!!

 

刷毛目さんま皿

こちらは器ですが(笑)

 

最近は食べ物ネタが多いので陶芸の方も・・・|ω・)

 

お魚用のお皿は秋刀魚のしっぽや頭が入らないものが多いですが、うちでは基本的に全部入るように作っていきます(>_<)

 

今日は窯詰もo(○`・д・´○)ノ

 

この前作った引き出物の鉢も入れていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

引き出物鉢

 

 

大きさがそこそこあるので慎重に詰めていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今週も色付けは波乱の予感\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

年に一回の一穂窯の作陶展も近づいてきたので作品もスパートかけて作っていきますp(′⌒`*q)

 

そして、DM完成(>_<)

一穂窯作陶展 DM

今回も矢野さんに作って頂きました(-人-)

 

毎回、素敵なデザインなので安心です|ω・)

 

ありがとうございます(>_<)

 

作陶展については、またきちんと紹介します( ̄^ ̄)

 

さぁもうひと頑張り!!

 

PAGE TOP