一穂窯(イチホガマ)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

最近と言うかいつもというか工房名はなんと読むの?
と聞かれます|ω・)

一応ブログで紹介しこうかなと(>_<)

イチホガマと読みます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

P1000159.JPG

母が何年も前から陶芸教室をしていた時から付いていた名前です(>_<)

由来はおじいちゃんの一文字の「一」と「穂」は一本の稲穂が一つの稲に
たくさんの実を付けるように実りのある教室にしようと「一穂」となったみたいです|ω・)

去年の5月OPENして、名前も引き継がしてもらいました(>_<)

「一穂窯」して、一穂窯と関わった人たちに実りある時間を
提供できるような空間を作れたらと思っています(-人-)

一穂窯の周りには田んぼがいくつかあって、今水を引きまさに田植えの準備.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

去年の夏はたくさんの稲穂が風に揺れていました(〃ω〃)

IMG_0381.JPG

自然に囲まれて、ゆったり陶芸ライフ楽しみませんか|ω・)

自分はたまに駐車場プラプラ田んぼ眺めたりしてます( ̄▽ ̄)ゞ

IMG_0830.JPG
PAGE TOP