一穂窯陶芸教室の裏を綺麗にコンクリートで固めました

おはようございます。

 

昨日の夜から雨ですね。

 

梅雨入り宣言はしてないですがずっと雨が続くとの様らしいです。

 

定休日の月火は天気も良かったので、以前より考えていた、教室の裏側の砂利にコンクリートを流し込みました!!

 

あまり、見ることも内容な所ですが、西側の竹が侵食してきたのでコンクリートで固めて、草抜きもしなくていいように将来的には物置にもとの考えです。

コンクリート

 

 

いつもの祖父に手伝ってもらいながらコンクリートが他に行かないように枠を作っていきます。

 

 

コンクリート

 

 

端の方は竹が来ないようにちょっと深めです。

 

 

コンクリート

 

 

そして、素人では考え付かないであろう・・・

 

生コン車を呼んでコンクリートを流し込みました!!

 

さすが、元大工の祖父頼りになります!!

 

そして、案外安い!!

 

バラスやコンクリ買いに行って、練ってとか考えると相当安い!!

 

こんなけのスペースを3人で1時間ぐらいしかかからないなんて。

 

 

コンクリート

 

 

ちょっと水が溜まりそうなとこもありますがなんとかいけました。

 

これで、裏でも何か出来そうです。

PAGE TOP