一穂窯陶芸教室の裏を綺麗にコンクリートで固めました

陶芸ブログ

おはようございます。

 

昨日の夜から雨ですね。

 

梅雨入り宣言はしてないですがずっと雨が続くとの様らしいです。

 

定休日の月火は天気も良かったので、以前より考えていた、教室の裏側の砂利にコンクリートを流し込みました!!

 

あまり、見ることも内容な所ですが、西側の竹が侵食してきたのでコンクリートで固めて、草抜きもしなくていいように将来的には物置にもとの考えです。

コンクリート

 

 

いつもの祖父に手伝ってもらいながらコンクリートが他に行かないように枠を作っていきます。

 

 

コンクリート

 

 

端の方は竹が来ないようにちょっと深めです。

 

 

コンクリート

 

 

そして、素人では考え付かないであろう・・・

 

生コン車を呼んでコンクリートを流し込みました!!

 

さすが、元大工の祖父頼りになります!!

 

そして、案外安い!!

 

バラスやコンクリ買いに行って、練ってとか考えると相当安い!!

 

こんなけのスペースを3人で1時間ぐらいしかかからないなんて。

 

 

コンクリート

 

 

ちょっと水が溜まりそうなとこもありますがなんとかいけました。

 

これで、裏でも何か出来そうです。

ランキング参加しました。良かったらクリックよろしくです(-人-)

rankBnr
人気ブログランキングへ
一穂窯ネットショップ「ichiho」 団体向け陶芸体験

陶芸教室の営業時間はこちら

教室にはご予約が必要です。下記の営業時間を参考にして下さい。→詳しくはカレンダーにて

10:00〜12:00
13:30〜15:30
19:00〜21:00
一穂窯外観

一穂窯インフォメーション

住所
〒763-0093 香川県丸亀市郡家町622-2
TEL
0877-85-3660 10:00〜21:00 定休:月/火

→お問い合わせ

関連する記事

最新の記事