花澤明春園 出張一穂窯陶芸教室 冬の景色

こんばんは。

 

只今、花澤明春園さんで出張陶芸教室をさせていただいているのですが、いつも季節季節の盆栽に囲まれています。

 

今は冬に入って秋かなって感じのものもありますが、きれいなものたくさんあるのでご紹介

 

盆栽 陶芸 (15) 盆栽 陶芸 (14) 盆栽 陶芸 (17) 盆栽 陶芸 (13)

 

松がやっぱり目を引きます!!

 

また、季節ごとに写真を撮れたらな思っていますのでお楽しみに!!

 

一部ですがこんな感じでずっらと並んでいます。

盆栽 陶芸 (18)

 

そんな盆栽に囲まれながら陶芸教室をやっています。

 

盆栽 陶芸 (10) 盆栽 陶芸 (9)

 

月に三回ほどですが、自由に作陶しています。詳細はこちら

 

最初は基本をやりますが、それからは作りたいものを作っていきます。

 

高松からも近いですし、何より盆栽好きにはたまらないのではないのでしょうか??

 

盆栽園さんもそうですが、ちょろっと行ってみようと中々行けないものです。

 

ですが、入ってみると色々とお話も聞いてもらえたり以外とフレンドリーだったりするので、一度足を運んでみてはどうでしょう?

 

盆栽も陶芸もやってみると以外に簡単で、楽しいですよ。

 

PAGE TOP