化粧土でネコシルエット模様

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

今日は知り合いの方に頼まれていたネコのお皿作成(>_<)

タタラで作った板に化粧土を塗る簡単なお仕事(笑)

ネコ 陶器

 

まずは型紙に合わしてネコ型に切り抜いた紙を用意します(>_<)

 

そして、タタラに張り付けて、化粧土を塗るだけ!!

 

その写真は取り忘れ(笑)

 

ネコ 陶器

 

紙を抜くと綺麗なネコのシルエットが出てきます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

表面を早く乾燥さすために片栗粉を振っています(>_<)

 

そして、立ち上げたり、型にのせたら出来上がりです|ω・)

 

ネコ 陶器

 

簡単に模様が付けれるので楽しいです(>_<)

 

吹き付けでやるとまた違う表情を見せてくれます|ω・)

 

今回はわざと刷毛目を残しています(〃ω〃)

 

簡単なので皆さんも挑戦してみてください.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

 

PAGE TOP