竹の剪定??

こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日も暑いですね(-∀-`; )

もう涼しくはならないのかと思うと気が重いです(・へ・)

皆さん熱中症などにはお気を付け下さい(>_<)

今日は春入ったくらいからチマチマ抜いていた草抜きを本格的に抜いたのと
一年ほったらかしにしていた竹の剪定しました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

来たことがある人でも竹??と言う人も多いと思いますが
裏に黒竹をひっそりと植えているのです( ̄^ ̄)

それがボサボサと生えてきて通りにくいし、暑苦しいしと言う事で剪定しました|ω・)

まぁ剪定と言っても伐採に近いかも(笑)

何も調べずにバッサバッサと赴くままに切っていきます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

before
IMG_2784.JPG

after
IMG_2787.JPG

ちょっとはすっきりしたけど何かイメージと合わない( ̄▽ ̄)ゞ

IMG_2788.JPG

こっちはなんとなく出来たような気がします|ω・)

切ってから剪定の仕方調べたら、注意点とかやっぱあるのね~Σ(・ω・ノ)ノ

切る前に調べなさいよって感じですが・・・なんとかなるでしょ(笑)

ある意味成長が楽しみですね.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

PAGE TOP