がま口とねこ?

陶芸ブログ

こんにちは。

 

今日は久々にゆっくりと作陶しております。

 

秋にグループ展出展させて頂くテーマが「がま口とねこ」

 

本当はもっと早くに制作に取り掛からなくては行けなかったんですが重い腰がやっと上がりました(笑)

 

まぁなんと言うか相変わらずねこは自分で言うのもなんですが苦手(笑)

 

今回は今までよりはマシかなぁって思ったりもするけど・・・

 

にゃんこのカード立てで一応シッポにも載せて横にスライドできるようにしてみたけど、うまくいくかな・・・

ねこ 陶芸

 

それとがま口のランプ!!

 

こっちは思った以上に失敗も無く、想像通りに出来ました。

 

 

がま口 陶芸

 

 

 

ねこにしろ、がま口にしても、自分の作品としては本腰入れて作ることは無いと思っていたモチーフだったのですが

グループ展として誘って頂いて、色々と考えながら作ることが出来て楽しいです。

 

今は、秋にあるグループ展に一穂窯作陶展、土鍋の作成や作らなくてはいけないものがたくさんですが、楽しみながら作って行こうと思います!!

ランキング参加しました。良かったらクリックよろしくです(-人-)

rankBnr
人気ブログランキングへ
一穂窯ネットショップ「ichiho」 団体向け陶芸体験

陶芸教室の営業時間はこちら

教室にはご予約が必要です。下記の営業時間を参考にして下さい。→詳しくはカレンダーにて

10:00〜12:00
13:30〜15:30
19:00〜21:00
一穂窯外観

一穂窯インフォメーション

住所
〒763-0093 香川県丸亀市郡家町622-2
TEL
0877-85-3660 10:00〜21:00 定休:月/火

→お問い合わせ

関連する記事

最新の記事