研磨、研磨、研磨!!

こんばんは(。・ω・)ノ゙

暑いですね・・・( ノω-、)クスン

溶けてしまいそうになります(・へ・)

でも、頑張らないとp(′⌒`*q)

この前焼けた作品の仕上げをやりました(>_<)

IMG_3416.JPG

まだ仕上げの研磨前の焼き締めの作品です|ω・)

これを耐水ペーパーで研磨していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_3454.JPG

お風呂に入れてるみたいに
IMG_3455.JPG

そして、1200番手ぐらいまで研磨していきますp(′⌒`*q)

そして、光沢が出てくるまで磨き上げますo(○`・д・´○)ノ

IMG_3456.JPG

ピカピカです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

本当はサンドブラストなんかがあったら楽なんですがΣ(ノ∀`*)ペチ

ダイヤの粒を吹き付けて研磨する作家さんもいるそうです|ω・)

光沢出すなら、釉薬つければ?と思う方もいるかもしれませんが
無釉の色の良さだったり、温もりは中々でないですね(>_<)

この作品の土の温もりと柔らかい光沢すごく気に入ってます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

でも、大きい作品すると腱鞘炎になりそうですけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手間をかけただけ、良い作品になっていきますヽ(・∀・)ノ

たまにしかできないですがまた作りたいです|ω・)

PAGE TOP