私の街、あなたの街、みんなの街

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

今日は昼から恩師である香川大学教育学部の教授である

倉石文雄先生に山なみ芸術祭のワークショップをして頂きました(-人-)

 

題名は「私の街、あなたの街、みんなの街」で、参加者は各々思い思いの街を制作します|ω・)

 

最初に先生から作品の説明と作り方の説明をみんなで聞きます(>_<)

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

今回は自分も久々に先生の生徒です|ω・)

 

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

子どもたちはもう興味津々ですヽ(・∀・)ノ

 

この陶板に粘土の棒をカッターで切りだして家などを作り街を作って行きます|ω・)

 

ルールはただ一つだけ!!道を作り町への入り口と出口を作ることです(>_<)

 

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

 

皆さん楽しそうに作って行きます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

 

簡単な作り方なので子どもで作れちゃいます(〃ω〃)

 

最初はみんな手さぐりでしたが慣れだすとみんな自分の思い描いた街に向かってまっしぐらです(>_<)

 

 

自分も完成しました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

アルプスの牧場をイメージしましたが牛とかが細かすぎて2頭で断念(笑)

 

そしてみんなのも完成しました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

すべて道が繋がっています|ω・)

 

街の一つ一つにストーリーがあって繋がってまた新しいストーリーが出来る感じで面白いです(>_<)

 

 

 

私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯 私の街、あなたの街、みんなの街IN一穂窯

 

道が街から街へとつながります(^_^)

 

そして、この作品は山なみ芸術祭作品の一つとして、「道の駅ことなみ・エピアみかど」にて10.19 [土]〜12.1 [日]で展示されます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

当日は300点の街が繋がります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

どんな作品になるか楽しみです(〃ω〃)

 

10/19から他の山なみ芸術祭も開催されます(>_<)

 

どれも素晴らしい作品ばかりなので是非お立ち寄りください|ω・)

 

海と山で同時で芸術祭が開催されるのは他に例は無いすてきな芸術祭です(>_<)

 

そして、海から山へ山から海へ人と人が繋がるように地域も繋がっている素晴らしい芸術祭となってます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

最後に今日講座をしてくださいました倉石文雄先生ありがとうございまいしたm(_ _)m

 

そして、参加して頂いた皆様お忙しい中ありがとうございました(-人-)

 

また、こういった講座も出来たらなと思います(>_<)

 

 

PAGE TOP