近畿大学陶芸部陶芸体験

おはようございます。

 

作品も上がってきたので、以前お話していた陶芸部の陶芸体験の紹介をしたいと思います。

 

30人ほどで香川での旅行?合宿?だったかな(笑)で来られた近畿大学の陶芸部の人たちが陶芸体験をしてくれました!!

 

IMG_6791

 

絵付け体験20名と手び練の体験11名と大人数の体験でしたが、二手に分かれて楽しく陶芸体験出来ました!!

 

IMG_6798

 

IMG_6796

 

自分は手び練り担当してましたが、いつもは電動ロクロがメインで扱っているので、タタラはほとんどしないとか。

 

いつもはしないことを体験してもらえて嬉しいですね!!

 

IMG_6804

 

石膏型の作り方やハンコの作り方なんかもちらほら話しながらバタバタしながらも作品は完成しました!!

 

 

おそろのTシャツは仲間って感じで良いですね!!

IMG_6806

 

 

そして先日窯出し!!

 

IMG_6874

 

手び練の作品は他の体験の作品が多くて探し切れませんでした(笑)

 

さすがと言うか、斬新な作品が多かったですね。

 

転写シートをうまく活用した作品が多くて面白い。

 

IMG_6881 IMG_6884

 

無事に作品も出来上がったので、発送作業してお送りしようと思うのでお楽しみ!!

 

PAGE TOP