大型陶芸教室開催

こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日はほんとーーに暑いですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これは異常です( ノω-、)クスン

でもそんな中、善通寺生涯学習センターから大型バスで
35人の方がお越しいただきました(>_<)

今回はお皿作りですp(′⌒`*q)

まずは実演をしながら説明します(>_<)

皆さん真剣に聞いています.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

IMG_0152.JPG

そして、各々好きな型紙を選び粘土を伸ばしていきますヽ(・∀・)ノ

伸ばして型紙通りに切る!!簡単そうに聞こえて意外と大変です|ω・)

均等に伸ばすのには意外に力がいったり、力を入れすぎると薄くなりすぎたりしますΣ(ノ∀`*)ペチ

制作風景はまたもやバタバタしていて撮れてないです|ω・)

そして完成(笑)

IMG_0157.JPG

皆さん個性のある面白い作品が出来上がりました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

色も今回から8色増やしたので焼き上がりが楽しみです(〃ω〃)

終わった後はお茶を飲んだり、雑談したりとゆったり、まったりです|ω・)
IMG_0158.JPG

陶芸談議をしたり
IMG_0159.JPG

面白い話も聞けて良かったです(>_<)

本当に良い経験をさせてもらってます(-人-)

そして帰りはみんなでお見送りです(。・ω・)ノ゙

IMG_0161.JPG

皆さん楽しそうに帰られました(>_<)

そして、手伝ってくれた、Oさんにcooking room recipeさんありがとうございました(-人-)

2人でこれだけのことは中々出来ないので本当に助かりました(>_<)

そんなcooking room recipeさんとのコラボイベントが7/17から始まります|ω・)

アルコート内でお料理教室をやっている
『CookingRoom Recipe』さんが一穂窯に
出張コラボお料理教室を開催!

日時 : 7月17日(水)
時間 : 10:00~13:00(ご試食時間含)
19:00~21:30(ご試食時間含)
レッスン料 : 3200円(材料費込)

・チキンカレー&ザグパニール(ほうれん草のカレー)

・チャパティ

・ターメリックライス

・ピクルス

・チャイ

夏はやっぱりこれでしょ!ということでカレー(^O^)/

スパイスから作る本格インドカレー!

チャパティというインドのパンももちろん手作りしていきます♪

この夏はこの本格インドカレーをぜひご自宅でも!

このメニューをこの日は丸亀・郡家にある『一穂窯』さんのカフェスペースでお教えいたします(^^)

出来上がりは『一穂窯』さんにあるステキな器に盛ってご試食していただきます♪

気になった方はお気軽にお問い合わせください(>_<)
http://cr-recipe.com/event/cooking-13/
http://www.ichiho.sakuraweb.com/

先着10名様限定ですのでお早めに!!

・当日はエプロン・ハンドタオルをご持参ください。

こちらもよろしくお願いします(-人-)

PAGE TOP