人形成型 押し型で型抜き

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

今日は生徒さんが石膏で型を取ってきました|ω・)

 

押し型

 

 

20㎝くらいの大きい型!!

 

そして、今日はこれを粘土で型抜きしていきます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

自分も10年ぶりの型(笑)

 

ちょっとドキドキ(〃ω〃)

 

石膏のカギ部分が丸なのでちょっと合わせがズレてしまうのでパーツごとに作っていきます|ω・)

 

押し型

 

押し型

 

そして、全パーツ完成.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

もうプラモデルですねヽ(・∀・)ノ

 

押し型

 

これを組み立てていきます|ω・)

 

押し型

 

着ぐるみみたい(笑)

押し型

 

完成.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

型取りが上手くできていたのできれいに出来ました(〃ω〃)

 

意外に時間がかかったけど、楽しそうに作っていました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

これで大量生産も・・・|ω・)

 

 

 

PAGE TOP