ランプシェーイド 穴あけ作業効率化

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

先日久々にランプシェード作りました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

学生の時に作ったデザインをちょっと小さくしたものなのですが、小さい穴をたくさん空けていきます|ω・)

 

ポンスと言う道具で空けていくのですが、中にどんどん粘土が詰まって行き掃除が面倒だったり

一回、一回粘土除けるときに、ひごで出してるとひごが抜けたりしてめんどくさいんです( ̄~ ̄;)

 

そこでひごにガムテープを巻いて抜けないようにします|ω・)

 

まぁそれだけなんですが(笑)

IMG_3176

 

でもこれによって、抜けなくなります!!

 

IMG_3175

 

刺したまま、粘土一回、一回除けることが出来ます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

IMG_3174

 

粘土を取り除く道具にガムテープを巻くだけで、意外に作業がはかどります(〃ω〃)

 

学生の時は、ひごが落ちたりしてイライラしながらやってた記憶があります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

あの時の彼に教えてあげたいものです|ω・)

PAGE TOP