グラスタイムさんで生徒さんと吹きガラス体験

こんばんは。

 

先日に生徒さんと一緒にグラスタイムさんに吹きガラス体験に行ってきました!!

 

グラスタイムさんは倉敷芸術科学大学の先輩がやっていて、今回は生徒さんとお邪魔させて頂きました。

 

自分は大学時代から10年ぶりの吹きガラスというか、どんなんやったかはもう忘れてます(笑)

 

今回は人数も多かったので二人体制でやってくれました!!

 

色や模様もたくさんあって迷いながらも作るものが決まってる人からどんどん作っていきます!!

 

さすが先輩方は教え方がうまいので希望の形が出来上がっていきました!!

19463

 

 

吹いていくのも補助してくれたり

4928

 

形の整形手伝ってくれます。

4933

女性の方でも安心して体験できました!!

4931

 

 

そして最後はドヤ顔で記念撮影も(笑)

3956

 

初めて吹きガラス体験に行きましたが、みんなでわいわいと楽しかったです!!

 

そして、出来上がった作品を取りに行ってきました!!

DSC_2091

 

みんな力作ぞろいで本当に良い記念になりました。

 

取り敢えず自分は美味しいお酒が飲めそうです(笑)

 

今回お世話になりましたグラスタイムの先輩方本当にありがとうございました!!

 

ギャラリーもあって素敵な作品があるので皆さん是非行ってみて下さい!!

PAGE TOP