わんこで雪だるま 陶器で目玉

おはようございます(。・ω・)ノ゙

 

昨日からの雪はまだ降ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

香川では珍しく積もっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

 

生徒さんからは朝に行けませんのご連絡頂きました(>_<)

 

ありがとうございます(-人-)

 

犬は取りあえず外が気になる様子|ω・)

 

404

 

IMG_2142

 

今日は取りあえず仕事場へと思いましたが、家の門扉はスライド型なので開かない・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 

取りあえず雪かき\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

20分ほど悪戦苦闘して何とか開きますが今度は閉まらない・・・・

 

これは今日は開けっ放しかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

DSC_0185

 

 

教室も駐車場は一面雪どこもかしこも積もっています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

IMG_2144

 

龍のひげも見えないくらい|ω・)

 

IMG_2143

 

 

中庭に積もっている雪は風情があっていいですね~~~(〃ω〃)

 

 

S__4055063

 

石臼の雪もなんとも

 

IMG_2146

 

 

やはり香川出身で県外も岡山でしか過ごしていないので、雪は新鮮で車のこと以外ではテンション上がります(〃ω〃)

 

ここまで積もったらやらないとね|ω・)

 

そう、雪だるまです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

小学生が可愛げに小さい雪だるまを作っている横で、28歳のおっさんが一人ではしゃぎながら雪だるま作り(笑)

 

楽しくなってきて耳を付けてフレブル風に(〃ω〃)

 

IMG_2147

 

 

招き雪だるま犬(笑)

 

後、何日持つかな(>_<)

 

これでは寂しいので、陶芸教室らしく陶器で目ん玉付けようと試みます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

良い大きさが無い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

IMG_2148

 

デカいし出目金みたい・・・ヾ(・ω・o)

 

IMG_2149

 

ミニ盆栽鉢は大きさバラバラでビックリしてる風\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

まぁ完成ということで、寒いしオリンピックでも見ながら仕事しま~す(>_<)

 

IMG_2140

 

 

さながら気分はオリンピックバー(笑)

 

PAGE TOP