がま口とねこ?

こんにちは。

 

今日は久々にゆっくりと作陶しております。

 

秋にグループ展出展させて頂くテーマが「がま口とねこ」

 

本当はもっと早くに制作に取り掛からなくては行けなかったんですが重い腰がやっと上がりました(笑)

 

まぁなんと言うか相変わらずねこは自分で言うのもなんですが苦手(笑)

 

今回は今までよりはマシかなぁって思ったりもするけど・・・

 

にゃんこのカード立てで一応シッポにも載せて横にスライドできるようにしてみたけど、うまくいくかな・・・

ねこ 陶芸

 

それとがま口のランプ!!

 

こっちは思った以上に失敗も無く、想像通りに出来ました。

 

 

がま口 陶芸

 

 

 

ねこにしろ、がま口にしても、自分の作品としては本腰入れて作ることは無いと思っていたモチーフだったのですが

グループ展として誘って頂いて、色々と考えながら作ることが出来て楽しいです。

 

今は、秋にあるグループ展に一穂窯作陶展、土鍋の作成や作らなくてはいけないものがたくさんですが、楽しみながら作って行こうと思います!!

PAGE TOP