台湾の学生がロクロ体験に来てくれました。

こんにちは。

 

今日はなんと台湾の学生さんがロクロ体験に来てくれました!!

 

なんと香川をPRする大会で優勝したチームで香川県に招聘ツアーで来てくれました。

 

皆さん優秀で日本語ペラペラでした!!

 

こちらのとしてはなんとも助かり餡巣。

 

そしていつもの一穂窯のロクロスタイルに着替えて頂きロクロ体験スタートです。

台湾 ロクロ 体験 (2)

 

 

みなさん初めてで中々うまくいかない中でもどんどんと作品を作っていきます。

 

手助けもありながらもたくさんの作品が出来ました。

 

 

台湾 ロクロ 体験 (6)

 

 

色選びも楽しみの一つでワイワイとにぎやかです。

 

台湾 ロクロ 体験 (7)

 

 

最後は記念に一緒に写真撮ってくれました!!

 

 

台湾 ロクロ 体験 (1)

 

なんとも貴重な体験させてもらいました。

 

中々こういう体験をさせて貰うことも少ないと思うので、しんせんでした。

 

完成したら海外に作品が行くと思うと嬉しいです。

 

心を込めて仕上げ作業していこうと思います。

 

PAGE TOP