陶芸女子・陶芸女子会なるものがあるそうな・・・陶芸ブーム来る?

こんにちは。

 

巷では、陶芸女子なるものがあり、陶芸女子会も開催されているそうです。

 

都会では陶芸ブーム来てるんだな~思ってみたりしたんですが・・・

言われてみれば、一穂窯でも女の方だけの陶芸体験は非常に多いです。

 

この時も県外の女性のグループでした。

陶芸女子

 

ちょっと調べてみると本当に「陶芸女子」と言うコミニティーがあったり、日本だけではなく世界的にも陶芸女子が普及しているみたいです。

 

陶芸女子の参加資格は

  • 「女性である」
  • 「陶芸ファンである」

の二つだけみたいです。

 

敷居の低さも人気の理由かもしれません。

 

こちらが陶芸女子サイトになります

 

他にも、世代的にどストライクなんですが、Do As Infinityの伴都美子がファンクラブ限定で陶芸女子会なるものも行っているみたいです!!

 

陶芸はやはり敷居の高いイメージがあると思うので、こういった活動はすごく嬉しいです。

 

まずは、土に触れてもらう楽しさや、物を作る楽しさなんかを味わってもらいたいです。

 

そこで、陶芸女子ブームということで、このブログを見てい頂いた方限定で、陶芸女子会プランを企画したいと思います。

 

・手び練り体験

・ロクロ体験

この二つの体験プランに付き、2名様以上女性が居るグループで女性の方は300円引きにさせて頂きます。

 

必ず、ブログで女子会プランを見ましたとおっしゃってください。

 

スタッフが丁寧にサポートしますので、初心者の方でも安心です!!

 

まずは土を触って見ましょう。

 

陶芸女子

 

PAGE TOP