CookingRoom Recipe&一穂窯コラボお料理教室

こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日はなんとも煮え切らないお天気|ω・)

降るのか降らないのか…ヽ( ´_つ`)ノ ?

そんな中今日はCookingRoom Recipe&一穂窯コラボお料理教室でした.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

自分は参加ではなかったのですが盛り上がっていました(>_<)

作るメニューは

『本格!手打ち生パスタ!』

・手打ち生パスタ ~春野菜とパンチェッタのカルボナーラ~

・ブルスケッタ アラ ケッカ

・お手軽ティラミス

メニュー聞くだけでよだれが出ます|ω・)

生地作りから
P1050927.JPG

ブルスケッタ アラ ケッカのソース作り
P1050921.JPG

生地をかしている間にティラミス作り

P1050925.JPG P1050928.JPG

手ごねパスタをこねたり、伸ばしたり、切ったり、陶芸にちょっと似てる?
IMG_3031.JPG

IMG_3037.JPG

茹でてからソースと絡ませて
IMG_3042.JPG

IMG_3045.JPG

ブルスケッタ アラ ケッカも完成.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
IMG_3044.JPG

お皿に盛りつけていきます(>_<)
IMG_3046.JPG

P1050937.JPG P1050938.JPG

おいしそう(>_<)

自分も材料が一人分余っているとの事だったので教室終ってからちょろっと頂きました|ω・)

皆さんモクモクと食べていました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

それほど美味しかったですねヽ(・∀・)ノ

IMG_3053.JPG

黙々と食べる母|ω・)

幸せそうです(>_<)

そして、その後にレシピさんにお手伝いでお邪魔したのですが急遽ピッツァ作りに参戦|ω・)

IMG_3055.JPG

おいし~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

こっちはパスタとはちがってまったりクッキングでした(>_<)

そこでたまたま、陶芸体験来てくれた方と一緒に料理教室Σ(・ω・ノ)ノ

世間って狭いですね|ω・)

今回はとても漫喫させて頂きました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

また来月も6/19(水)にもやりますので詳細決まったら告知しますね~(>_<)

PAGE TOP