香港からのお客様 ロクロ体験通訳付き

こんにちは。

 

今日は香港からのロクロ体験の日でした。

 

メールのやり取りはしているけど、お互い翻訳ソフトで会話してる感じ・・・。

 

これって大丈夫かな~って感じもあって、英語を喋れる知り合いの方に助っ人に来て頂きました!!

 

すごい喋れるのは知ってたけど、すごいスラスラ~と話してて、さすがです!!

 

香港 ロクロ体験 (2)

 

自分はしどろもどろ通訳してもらいながら説明していきます(笑)

 

そして、Let’sロクロ体験!!ってそんなことは言いませんでしたが気持ちはそんな感じ(笑)

 

香港 ロクロ体験 (3)

 

 

香港 ロクロ体験 (4) 香港 ロクロ体験 (5)

 

 

 

香港 ロクロ体験 (6)

 

通訳のおかげもあってなんとか体験も進んで、たくさん作品が出来ました!!

 

DSC_1937

 

通訳無かったら説明しきれんかったな~と思う・・・

 

左右さえどっちやったかなとか思いながら説明してました。

 

やっぱ英語ぐらいはなせなあかんなと思うけど、英語苦手なんでまた通訳頼むかも(笑)

 

Rさんありがとうございました!!

 

最後は記念写真まで撮ってもらいました!!

香港 ロクロ体験8

 

Rさんのおかげ満足して帰ってもらえたと思います!!

 

どうにかなるかもって思ってたけど、言葉って大事やね!!

 

自分もどうして来たの?とかどこ行ったの?とか自分で聞けたら楽しんやろな思った次第です。

 

英語の勉強もせないかんですな!!

 

そして、わざわざ寄ってくれた二人に感謝です!!

PAGE TOP