陶雛人形 タタラで大量生産

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

先日、ちょっと遅いですが新しい雛人形の制作しました|ω・)

 

今回は、これまでのとはちょっと違うタイプ|ω・)

 

取りあえず、タタラで切って行きます(>_<)

陶芸 雛人形

 

そしてカップの扇型の型紙で切り抜き

 

陶芸 雛人形

 

 

縦に立てらしながら筒に巻いていきます

 

 

陶芸 雛人形

 

 

袖が重なるようにしたら上の部分を閉じていきます

 

 

陶芸 雛人形

 

 

肩の部分を抑えながら、前に出していきます。

 

今度は、頭などのパーツも付けます。

 

何やらお地蔵さんいっぱいみたいな感じ|ω・)

 

 

陶芸 雛人形

 

 

パーツが付くともう雛人形に!!

 

 

陶芸 雛人形

 

 

 

顔を入れてやるとキリっとしてきます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

陶芸 雛人形

 

完成はこんな感じ(>_<)

 

陶芸 雛人形

 

以前は焼き締めだったのですが今回は色付けや転写で色を付けているので華やかです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

明るい色が使えるのでいろんなバージョンができそうでワクワクします(〃ω〃)

 

また出来たらUPします|ω・)

PAGE TOP