陶芸の窯 蓋の修復

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

窯を買ってからまだ3年程なのですが、蓋の損傷が激しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

蓋と言っても湿気を逃がす穴のふたですが(>_<)

DSC_0140

 

 

先だけツッコんで使っていましたがそれもいかがなものかと思っていたし、ネットでざっと調べたら3.000円もするんだったら直すことにしました|ω・)

 

トチ作りに使っている棒を蓋に穴をあけてツッコんで

DSC_0141

 

同じようにもう一つにも穴をあけて合わします(>_<)

 

陶芸 窯 蓋 修理

 

これに後日モルタルを塗って完成(>_<)

 

案外うまくいきました!!

 

メーカーさん曰く結構壊れるんですよとのこと( ノω-、)

 

まぁこれで折れることは無くなるかなぁ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

PAGE TOP