金婚式の記念でロクロ体験

こんにちは。

 

今日はすごく寒いですね!!

 

丸亀でも一部では雪が降っているそうで・・・

 

昨日も一瞬雪が舞っておりました!!

 

そんな中、昨日は倉敷からレオマに泊まられていて、そこから、一穂窯にロクロ体験に来てくださいました。

 

ご両親の金婚式の御祝で来てくださっていて、ご両親と三姉妹でお孫さんが6人の大所帯でなんとも仲が良いご家族です!

 

旦那さんたちはお仕事で来れなかったとかですが大勢でなんとも楽しそうです。

ロクロ体験 (1)

 

ロクロも10台並ぶと学校みたいです(笑)

 

中々皆さんの所に回っていけませんでしたが、皆さん真剣にワイワイと楽しくロクロをしてくださりました!!

 

ロクロ体験 (7) ロクロ体験 (2)

 

 

そして、最後は大物を制作して終了です!!

 

 

ロクロ体験 (8)

 

 

他にもたくさんできました!!

 

皆さん仲がよくお幸せな皆さまでした。

 

色も決めて頂いたので、削りから色付けと頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

ロクロ体験 (9)

 

 

自分は大学が岡山の倉敷だったので、なんとなく話し方やら懐かしく感じます。

 

お父さんにどこどこで倉芸の学生やってると教えてもらったりとこちらも楽しい陶芸体験となりました!!

 

 

 

PAGE TOP