窯詰め完了

こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日も暑い~( ̄~ ̄;)

短い春でした( ノω-、)クスン

暑くなってきて一穂窯ではシーサーが人気です.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

いつもシーサーを作っている人がいるのですが、資料を持ってきて
母か僕の手が空いていると二体の一体はこちらが作ることが多くなっていますΣ(・ω・ノ)ノ

今回も結構リアルなシーサー面の資料だったのでお手本?みたいな感じで
2人で試行錯誤しながら作っていきます(>_<)

そして完成がこちら
IMG_2791.JPG

別物になっちゃいました|ω・)

でもなんとなく対に見えるのが不思議(笑)

自分が作ったのも鬼瓦みたいやし|ω・)

見本があってもうまいこと行きませんな.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

いつも同じ人が作ったのではないなっといった感じでしたが
今回は同じものを見たのかと言う感じになってしまいましたσ( ̄、 ̄=)

でもこの感じが良いそうで・・・「これがえんです。」
とワッハハハと言った感じです(>_<)

いつもワイルドな感じですがすがしい感じですヽ(・∀・)ノ

そして今日は色付け最終日と言う事で明日
朝一番に火入れが出来るように窯詰めです(>_<)

IMG_2808.JPG

今回はカラフルなのが多め.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

さぁ後は釉薬の片づけ(>_<)

ファイトだぁーo(○`・д・´○)ノ

PAGE TOP