目からうろこの面白酒器

こんばんは。

 

一穂窯では、結構変わった物なんかを作ることが多いのですが

お客さんの一言で作品が違った方向へ方向転換して、面白さがUPすることが有ります!!

 

これってこんな使い方もできるよね~とか、こういう使い方もいいよね~なんかが作品の価値ぐっとあげたりします。

 

その中でも最近ではちょっと花器に足付けたら面白よねって感じで作った作品を見て、これ酒器でも使えるよね!!って言われたのがこれ

IMG_1210

 

IMG_1211

 

確かに口元はハート型にしてるし、確かに行けるかも・・・・

 

お客さんに言われて気づかされる事は多かったですが、自分は全然そんな発想が無かったので、目からうろこでした!!

 

そう言われてみるとありかもって思いながら何個か今回作って見ました。

IMG_7483 IMG_7485

 

個人的には首が短い方が可愛いなって感じです。

 

コンセプト的にはこんな感じ!!

 

手に収まる丸っこい酒器で持ちやすくて、置いているとテクテク歩いてきそうなイメージです。

IMG_7492 IMG_7486

 

 

 

花入れても可愛い感じになると思います。

 

IMG_7488

 

ちょっとした一輪挿しとしても活躍できそうです。

 

最近での自分のお気に入り作品となっています。

 

やっぱ対面販売の面白いです!!

 

これからもお客さんとお話ながら作品を作れたらと思います!!

 

ネットショップの方にもUPしてますので気になる方はこちらへ↓

http://shop.dev-ichihogama.local/category/item/itemgenre

 

PAGE TOP