湯のし器の注文

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

先日、知り合いの編み物作家さんに注文を頂いて湯のし器なるものを作りました(>_<)

 

編み物を編み直しする場合必要になる道具らしいのですが、売っている所がないらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

最近では使う人が少ないんでしょうか・・・σ( ̄、 ̄=)

 

湯のし器ついて、詳しくは編み物教室 おうちdeあみもの~kagawa 丸亀~に書いてありますので|ω・)

 

今回作ったのはこちら

湯のし器

 

湯のし器

 

 

お湯が溜まると言う事もあったので穴を空けて、受け皿に乗せてみました|ω・)

 

後は糸が外れないように穴に通すようにしてみました(>_<)

 

使っている所はこちら|ω・)

湯のし器

 

 

ブログに書いている物を拝借してきました(>_<)

 

自分も使っている所は初め見ました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

昔では当たり前の風景だったのかもですね|ω・)

 

 

 

 

PAGE TOP