歴史ある中津万象園でのお茶会

こんにちは。

 

先日、FAAVOという地元密着のクラウドファインディングサイトで「江戸時代から続く香川のお庭・中津万象園を応援してくれる人の輪を広げたい!」と言う試みが合ったので支援させて頂きました。

 

同じ丸亀で素敵な所だけど、何回か行ったきりであまり行ってないが、色々な活動をしていて面白いなと思い支援した所、中津万象園のプロジェクトのお茶会で使う抹茶碗は無いですかとお問い合わせを頂きました。

 

抹茶碗

 

鯉をイメージした抹茶碗をたいへん喜んで頂き、記事まで書いていただきました。

ニシキゴイのお茶碗が、応援とともにやってきました!

 

庭園でのお茶会でお茶菓子にもこだわっていて、すごい気になります!!

 

毎週日曜日なので明日もやっています。

12日(日)は第2回目のお茶席です♪

 

他にもノルディックウォーキングなど色々やっているので是非サイトに行ってみてください。

 

 

PAGE TOP