一穂窯リフォーム大作戦②

おはようございます(。・ω・)ノ゙

 

今日は爽やかな朝ですね(〃ω〃)

 

昨日は先日の一穂窯リフォーム大作戦2日目です.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

骨組みを洗濯機の上にも足していきます(>_<)

 

一穂窯リフォーム

 

 

午前中には骨組みも完成したので上に置く板を切断して、ずれ落ちないように胴縁を付けていきます|ω・)

 

一穂窯リフォーム 一穂窯リフォーム

 

家族3代で大工仕事Σ(ノ∀`*)ペチ

 

棟梁の指示で板を切って行きますo(○`・д・´○)ノ

 

一穂窯リフォーム

 

自分は初の丸ノコでした|ω・)

 

最初はなんか怖かったけど慣れたら楽しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

最後にシャリーン!!って音はカッコいいですね(〃ω〃)

 

そんなこんなで完成.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

一穂窯リフォーム

 

ここには山積みにしていた粘土やなんの種類かわかりにくかった釉薬を主に入れていきます(>_<)

 

これで大分片付きそう|ω・)

 

そして、今日は30人ほどの体験教室\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

張り切ってお出迎えしたいと思います(>_<)

PAGE TOP