ロクロ塾開講!!

こんばんは。

 

先日になりますが、会員様の対象とした講座ですが、ロクロ塾としてロクロ特化クラス開講しました。

 

その日は2時間ほどですが、土練りからロクロ成形までテーマを持って挑みました!!

 

今回は初回ということでお茶碗をみんなで作りました!!

 

IMG_2186

 

 

普段の教室ではロクロ以外の生徒の方もいるのでここまで集中して、ロクロ挽くことがないので、いい機会になりました。

 

そして、一つのものを目標として挽くことで大分スキルアップしました。

 

DSC_0409

 

DSC_0411

 

次の課題は、筒の練習をしようと思います!!

 

筒はロクロの基本になるので、しっかり練習したいです!!

 

生徒の皆さんは参加自由ですのでどんどん参加してもらったらと思います。

 

また日程決まったお知らせします!!

PAGE TOP