バラバラ灯油窯

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

今日は色付け日の最終日!!

 

いつも以上にバタバタしてます(>_<)

 

そんな中、以前に善通寺市生涯学数センターの陶芸教室で来てくださっていた方に

使っていない窯があるので引きっとってほしいと言われたので頂戴しにお伺いしてきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

なんと、一回しか素焼きしかしていない灯油窯だとか|ω・)

灯油窯

 

綺麗な窯でなんか申し訳ない感じ・・・|ω・)

 

大きさはこじんまりとしていますが、ちょい焼きやのちのちワークショップとかもしたいなぁと思います|ω・)

 

全体だと重たくて持って帰れないので分解して、持って帰りました(>_<)

 

灯油窯

 

また組み立てるときがドキドキですが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今の所、外での窯の使用予定がないので機会が出来たら組み立て、試し焼きしたいです|ω・)

 

初の灯油窯なんで勉強しないと・・・・(>_<)

 

灯油窯

 

そして、今日は一回目の窯出しでした.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

また最終の窯出しの時に作品紹介します|ω・)

 

10/20(日)のB-フェスでやる干支作り体験の見本も焼き上がりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

座りタイプの干支作り体験

1体に付き 1.000円

その場で白化粧土で模様を描いてもらいます(>_<)

 

干支

 

気になる方はB-フェスに来てみてください(。・ω・)ノ゙

 

他にも色々お店あるのでお楽しみに~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

 

PAGE TOP