お茶たててもらいました

こんにちは。

 

先日ではありますが、レンタルスペースのところで生徒さんにお茶をたててもらいました。

 

自分の祖母がお茶の道具を持ってるんだというお話から生徒さんでお茶を習っている方がいたので折角なのでお茶頂くことになりました。

 

取りあえずは祖母のお茶道具を持ってきて、準備万端です!!

IMG_1596

 

IMG_1599

 

 

IMG_1601

 

お茶のことはわかりませんがたてている姿はかっこいいですね!!

 

IMG_1590 IMG_1591 IMG_1592

 

 

器は祖母が持っていたものなので自作ではないですが今度は自作の器でやってみたいです!!

 

IMG_1614

 

母も昔やっていたので思い出しながらやっていました!!

 

残念ながらたてた後は取るのを忘れてました・・・

IMG_1626

 

IMG_1627

 

四人でこじんまりと楽しませて頂きました!!

 

お茶会とはいかないですが、お茶をたてるとこを初めて見させていただいてゆくっりな時間をすごせました。

 

レンタルスペースでもしお茶したい方はおっしゃっていただければ、お茶の道具も貸し出しできますのでお気軽に相談してください。

 

今度はちゃんとしたものに参加してみたいです。

 

勉強しないといけないですね。

PAGE TOP