一穂窯陶芸教室紹介動画

陶芸ブログ

こんにちは。

 

今回、簡単な動画ですが一穂窯の教室の紹介動画を作成しました。

 

 

動画って難しいですね・・・

 

テイク何回撮ったんだろう。

 

それでこんなですが(笑)

 

折角なんでちょっとした設備などの説明もちょっこと

 

香川県丸亀市にある陶芸教室一穂窯とは?

 

丸亀の郡家町で陶芸教室をしている「一穂窯」ですが、会員制の陶芸教室になります。

月のお月謝を頂ければ、何回でも通えることが出来るシステムになっています。

営業日はこちら↓

スケジュールカレンダー

後は材料費をそのたびに頂いてます。

基本的には作りたいものを作って貰うというスタンスでして貰っているので自由に作陶してもらえると思います。

会員の皆様はこういったものを作っています。

http://ichihogama.com/category/gallery/

 

充実した設備

工房の方は広く構えております。

それと、ロクロも12台ほどありますので、中々ロクロが空かないと言うことも少ないです。

土も20種類ほど、釉薬も60種類ほど用意しております。

窯は電気窯2台、ガス窯が1台あり、年に2回ほどではありますが還元焼成もやっております。

 

大人数にも対応している体験教室

一穂窯は体験教室も行っています。

陶芸体験コース

工房の方も大きく取っていますので、大人数の体験も可能です。

駐車場も20台ほどありますので、大型バスの駐車も大丈夫です。

会社のレクリエーションや子供会や学校の行事にお勧めです。

 

生徒さんの作品も展示販売する作陶展

一穂窯では生徒さんも参加してもらっている作陶展をしています。

第24回一穂窯作陶展「酒器」初日

秋の作陶展では、生徒さんの作品を含めて700点以上が並びます。

お買い得の作品から、最高の自信作まで並びますので見ごたえがある作陶展となっています。

 

一穂窯は陶芸の自由度が高い

やりたいことはやっていこうというのが一穂窯のモットーになってます。

こういうのがしたいと言うことには、全力でサポート致します。

趣味や習い事として、陶芸を始めてみてはどうでしょうか?

今度の朝ドラ「スカーレット」では陶芸が題材みたいですし、旬な趣味になるかもしれません。

まずは体験からでもしてみてはどうでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております。

ランキング参加しました。良かったらクリックよろしくです(-人-)

rankBnr
人気ブログランキングへ
一穂窯ネットショップ「ichiho」 団体向け陶芸体験

陶芸教室の営業時間はこちら

教室にはご予約が必要です。下記の営業時間を参考にして下さい。→詳しくはカレンダーにて

10:00〜12:00
13:30〜15:30
19:00〜21:00
一穂窯外観

一穂窯インフォメーション

住所
〒763-0093 香川県丸亀市郡家町622-2
TEL
0877-85-3660 10:00〜21:00 定休:月/火

→お問い合わせ

関連する記事

最新の記事